« 茶々丸を撮る! | トップページ | ニューレンズ »

2004.05.20

D70で撮る!

DSC_0694.JPG

先日、知人がNIKON D70を持って来たのでちょっと拝借して写して見た。
自分も手持ちのCanon EOS Kiss Digitalと比較して悩んだ機種なので興味津々で色んな機能を試してみた。流石は後発の機種だけあっていたるところでKiss Digitalを上回っていると感じた。
細かい所は色んなサイトで論じられているのでここでは控えておく。
ただひとつ言わしてもらうなら、手に持った感触がD70のほうがかなり良いと自分は感じた。

DSC_0695.JPG

動物写真を撮る場合に、自分は連写で写してその中で良い物だけを残すのだが、D70は約3コマ/秒、最大144コマの連続撮影が威力を発揮する。因みにKiss Digitalは、約2.5コマ/秒 最大4コマと情けない数字である・・・。
デジタルカメラならではの撮り方で、下手な鉄砲数うちゃ当たるみたいな自分の使い方にはD70に軍配がありそうだ。

今回の2枚の写真はD70で撮った物だが、はっきり言ってド素人の自分にはどちらが映りが良いかなどとは見分けがつかないのが事実である(爆)
この先写真の経験や技術が向上したら(疑問ではあるが・・・)画質の違いが見えてくるのかもしれないが、その頃にはレンズ群もCanonマウントで統一されているであろうからNiconに転向は出来ない状態になっているだろう(笑)

|

« 茶々丸を撮る! | トップページ | ニューレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32275/623759

この記事へのトラックバック一覧です: D70で撮る!:

« 茶々丸を撮る! | トップページ | ニューレンズ »