« 茶々丸の憂鬱 | トップページ | D70で撮る! »

2004.05.16

茶々丸を撮る!

IMG_3805.JPG

今まで数え切れない位撮ってきた茶々丸の写真。その殆どが納得のいかない写真ばかりである。自分のイメージ通りに撮れないもどかしさが必ず付きまとう。ソフトを使ってトリミングやレタッチなどの加工をすればある程度は見られる画像にはなるのだろうが、自分的には意図したものが撮れるようになりたいのである。

IMG_3807.JPG

今日はいつもの男らしい茶々丸ではなく、可愛らしく優しい感じの茶々丸を撮りたいと思いカメラを構えた。自分的にはある程度は思った通りに撮れたと思う。まあ、構図やシビアなピント合わせなどは、まだまだではあるのだが・・・。

この画像は一切レタッチは施していないのだが、少し手を加えたらもっと見栄えのする画像になるのかもしれない。なぜレタッチを施さないかというと、フォトショップなるものを使いこなせないという現実もあるのだ(笑)

IMG_3809.JPG

この頃また欲しい病が出て来てキヤノンEF24mm F1.4L USM とかキヤノンEF85mm F1.2L USM などの明るいレンズが気になっている。しかし・・・高すぎる!もっと手頃な良いレンズはないものか毎日物色しているオイラである。

|

« 茶々丸の憂鬱 | トップページ | D70で撮る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32275/604736

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸を撮る!:

« 茶々丸の憂鬱 | トップページ | D70で撮る! »