« 凄い人! | トップページ | なんとなくクリスタル »

2004.05.07

家族

a0015923_122717.jpg
最近のミルクとココはかなり仲が良い。お互いに家族と見なしているのであろうか。ミルクはココが赤ちゃんに近づいてもけして唸ったりはしない、しかし他の犬が近づこうものならば凄い形相で怒り出す。今ではミルクとココが一緒に育児をしているという感じさえ受ける。

ココは赤ちゃんに接する時の行儀もわきまえていて、必ず伏せの状態で遊んでいる。ミルクは段々と親離れをさせる準備に取りかかっているのか、一緒に居る時間が段々少なくなりココと遊んでいる姿をじっと眺めているのだ。

ミルクとココがこんなに仲良くなったのは一緒に暮らし始めてから、かなりの時間を費やしている。最初はココが近くに寄るとヒステリックなまでにミルクは威嚇していた。こんなので一緒に暮らしていけるのかとさえ思ったものだ。
転機はミルクの最初の出産後であった。まだ一歳にも満たないココが赤ちゃんの世話をしていたのだ。雌犬らしく母性本能が発達しているのであろう、その姿を見てミルクは心を開いたようだ。
今では外に出ると臆病なミルクはココに守られている。

|

« 凄い人! | トップページ | なんとなくクリスタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32275/554915

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 凄い人! | トップページ | なんとなくクリスタル »