« 花と犬 | トップページ | 三脚買いました »

2004.06.08

最後の仔犬

IMG_6158.jpg IMG_6298.jpg IMG_6249.jpg
※画像クリックで拡大写真

EOS Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
SIGMA 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE

茶々家最後の出産も無事に終わり仔犬達も全員新しい飼い主さんの元へと巣立って行きました。
今はそれぞれの飼い主さんに可愛がられている事でしょう。
今回の画像は最後に旅立ったロビン君。
唯一の男の子であったこの子は、同じ茶々家の子であるマシュー君の家に行きました。兄弟で仲良く暮らす事になります。なんでも子育ては兄のマシュー君が教育係となり、色んな事を教えているようです。

今回生まれた3匹は60日以上親元に置いておいたので、犬社会のルールはかなり覚えて行ったに違いないと思います。両親に加えて体の大きいダルメシアンもいる環境で育ったこの子達は、他の犬に臆する事無く接する事が出来るようになっていたので、それぞれの飼い主さんの所に居る先住犬とも上手くいっているようで安心しました。

仔犬の撮影のコツみたいな物もやっと掴み掛けた矢先には、もう全員居ません(笑)被写体としては仔犬は申し分なかったです。
我が家の犬達はカメラ慣れしてしまい、いつも同じポーズなので面白みに欠けます。今度からは野外での自然な構図の写真をメインに撮らなければ・・・。

|

« 花と犬 | トップページ | 三脚買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32275/732237

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の仔犬:

« 花と犬 | トップページ | 三脚買いました »