« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.26

少し快方・・・かな?

img_0061.jpg img_0436.jpg 
※画像クリックで拡大写真

アレルギーの酷かったココですが、先日最後の方法でかなり強い注射を打ってきました。
病院ではこの注射に関しては最後まで勧めていないものでしたが、色んな治療を1年半以上続けても改善の兆しが見えない事から可能性を掛けての治療です。
数日たって経過を観察していると何となく快方に向かっているようです。
打ってから3週間後にもう一度打ちますがこれで良くなってくれれば・・・と、淡い期待を寄せています。

180652.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

またまた(^^ゞ

s-2.jpg

暇なのでまた習字の練習してました(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

夏の終わり

IMG_6646.jpg

北海道の夏もいよいよ終盤、そろそろ秋の気配が漂ってます。
今年は記録的な暑さでしたが、子供の頃に感じていた夏のイメージが蘇りました。
あの頃はクーラーなんて言葉は無くて、どこの家庭でも扇風機のみ。毎日外で遊んでいたせいか今よりずっと暑く感じました。

以前に撮った自宅からの夜景と先日の花火大会をコラボレートしてみました。我が家からは本当はこんな風には見えません、中央のホテルの横に見える花火位です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.19

マウス習字

S1.jpg

何だか面白いから書いてます(^_-)-☆
なかなか難しい・・・とても習字有段者とは思えません。
ペンタブレットで書くと上手く行くかもしれませんが、これはマウスで書くのがミソですね。
これはマウス習字に行くと遊べます。
是非皆さんも挑戦してみては?(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

ニューEOS

HiRes_20D_angle.jpg HiRes_20D_headon.jpg HiRes_20D_back.jpg

※画像クリックで拡大写真

とうとうキャノンから新型一眼デジカメが発表になりますね~。
画像からすると名前は「20D」ですかね?と言う事は今までのキャノンの通例でいくと現行の「10D」の下位機種って事になるのかな?「Kissデジ」と「10D」の中間機種(?)って事でしょうか。
簡単なスペックはこんな感じだそうです

820万画素
DIGICⅡ搭載
有効画角1.6倍
9点AF
最高シャッタースピード8000分の1
秒間5コマ
バッファー25コマ
EF-Sレンズ対応
E-TTL II 対応
起動時間0.2秒

かなりニコンの「D70」を意識した作りかな?って感じも見受けられますよね。
しかし、Kissデジ所有してるオイラはこの「D20」には飛びつけないな~って感じですね。次に手に入れるとしたらやっぱりもう少し上位機種になるんだろうな~って思います。
それよりも気になるのが同時発売が噂されてる下のレンズです。

lores_ef-s_10-22_slant.jpg

広角側が弱い一眼デジ用のEF-Sレンズのようなので、KIssデジにはもってこいの超広角ズームです。広角側が10ミリですのでKissデジでは16ミリ換算になります。最近、広角の面白さが何となく分かりかけてきたので、このレンズはきっと買うんだろうな~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.08

茶々丸Photo

IMG_99451.jpg

メグ師匠にお褒め頂いた茶々丸の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

Puppy Dog

IMG_8688.JPG

3月に生まれた仔犬達の成長をMy Galleryにアップしました。
ご覧下さいませ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

COCO

IMG_0817.JPG

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM
SIGMA 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM

COCOの画像をMy Galleryに追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

IDのカスタマイズ

先だってIDでMy Galleryを作ったのですが、ちょこっとだけ手を加えてみました。と云っても至って簡単で、メニューの画像をフラッシュムービーで動きを入れただけなんですが(^^ゞ
画像を貼り付けるだけだと他のサイトと同じっぽくなるので、少々オリジナリティを出してみようかなんて思って変えてみました。本当に簡単なムービーなのでこれは楽勝!(^_^)v
もう少しフラッシュが使いこなせると全体のサイズ変更も出来るのですが、オイラのレベルでは・・・。
まあ、じっくりと構築にかかります(^。^)y-.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

Ride a Horse

IMG_9871.jpg

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EXTENDER EF1.4X II

登別温泉の近郊までウエスタンスタイルの乗馬に行って来ました。その時の模様をGalleryのSummer vacationにアップしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »