« お正月はまったりと | トップページ | 犬の本能 »

2006.01.04

犬はかすがい

78BB0302
※画像クリックで拡大写真
EOS 1D
EF 17-40mm F4 L USM

昔から「子はかすがい」とよく言います。
我が家の犬達はペットであり、子供でもあるのです。
昨年、我が家では結婚以来初めての夫婦喧嘩らしいものをしました。その時、妻の発した言葉の中に「この犬達が居なければ離婚したいわ!」というフレーズがありました。
確かに犬4匹を連れて出て行く訳にもいかないだろうし、私に出て行けとも言えないのかもしれません。
この子達が居るお陰で我が家は離婚の危機を免れたのかもしれません。やはり犬は人を幸せにしてくれる生き物なのです。
現に夫婦二人では会話も途切れがちになるところを、この子達の事で会話が弾んだりもしますし。
「犬はかすがい」…私の胸の中に大切に仕舞っておきます。

|

« お正月はまったりと | トップページ | 犬の本能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32275/7993866

この記事へのトラックバック一覧です: 犬はかすがい:

« お正月はまったりと | トップページ | 犬の本能 »