« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.05.28

影ふみ

78bb0649※画像クリックで拡大写真
EOS 1D
EF 50mm F1.4 USM

ノーマとミルクの駆けっこ。まるで二匹で影ふみをしているよう。
最近はとっても仲良くなりました。
それでもミルクから見たらノーマは「お子ちゃま」なんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

ミルクの成長

78bb0097_1※画像クリックで拡大写真
EOS 1D
EF70-200mm F2.8L IS USM

近頃、ミルクは少し大人になったのかドックランでも抱っこをせがまなくなった。他に犬が居ない時は元気に走り回るのだが、だんだんと犬密度が高くなってくるとすぐに抱かさっていた。
こうして飛び回るのは成長してきた証かも。
臆病なくせに気位の高いミルクは、やっと他の犬達に対して心を開いてきたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.05

久し振りの野外撮影

78bb01241
※画像クリックで拡大写真

EOS 1D
EF 70-200mm F2.8 L IS USM

昨日ダルメシアンオフ開催ということで、久し振りにカメラを持って出かけた。
この1Dというカメラはまだ一度も野外に持ち出していなかったので、プロ仕様のカメラの性能を試すべく早速ノーマの爆走を流し撮りで挑戦。
果たしてキャノンの誇る45点オートフォーカスの食いつきはどうか。
ファインダーを覗いている感じではかなり食いついている。普段使っている20Dでは途中でピントが抜けるのがファインダー越しにも確認できるが、1Dはかなり良さそうだ。
200mm域でシャッタースピード50分の1で流した画像がこの画像。
家に帰ってからパソコンで編集作業をしていてやはり1Dの凄さが実感できた。
20Dではここまでドンピシャの流し撮りはできた事がなかった。それは単に腕がないだが・・・。
1Dはその腕をカバーしてくれる愛機である。
今では1000万画素オーバーの機種も出ているが、この1Dは一昔前の機種なので400万画素しかないがネットに載せるにはこれで充分。
今度は「またつレーシング」の参戦模様を流し撮りに挑戦だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »