« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.29

思案中・・・

78bb1914
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
EOS 1D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

画像は7月の「HSP最速王者決定戦」の模様から。

最近忙しくて更新出来ずだったよ。相変わらずサボり癖がでるんだよね~(笑)
今度の日曜日に十勝で「AE86MTG」が開催されるんだ。画像の「またつレーシング」も出場するんだけど、十勝は遠くて行こうかどうか思案中だ。前日は仕事だから夜中の3時には札幌を発たねばならないからね。
それに、次の週は「HSP最速王者決定戦」の最終戦があるから、それには必ず行かないとならないしさ。
週末は体力がどこまで残ってるか見てからだね。

| | コメント (0)

2006.09.26

ジャックが居ません!

Img_1675
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
EOS 20D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

画像は在庫から。

ジャックが帰ってから一日経ってノーマがジャックを探し始めた。出窓に乗ったりしてジャックの居た場所に行くんだ。ノーマは滅多に出窓に乗らないんだけどね。
大変です!大変です!ジャックが居ません!そんな感じのノーマであった。
その後急に甘えん坊になって膝の上に乗って降りようとしない。
今度はジャックの居る街に遠出してみるかな。

| | コメント (2)

2006.09.25

おねだり

78bb2382
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

ミルクは何か欲しい時に、こうして下からじっと見つめるんだ。気づかずにいるといつまでもこうしてるよ。特に食べ物を欲しがる訳でもないのだが、帆立がある時は別だ。
世の中で一番の好物は帆立・・・ちょっと変わったミルクである。

| | コメント (0)

2006.09.24

ジャック参上

Dsc_0172_1
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
SPEEDLIGHT SB-800

ジャックが泊まりにきたよ。
実はジャックはノーマの異母兄妹なんだ、こうして見ると似てるよね。仕草もそっくりなんだよ。ノーマと同じで体も小さいんだよ、ノーマは12キロだけどジャックは15キロくらいかな?ちょっぴりノーマより大きいって所かな。

Dsc_0141
今回は家族と離れ一匹でのお泊りだったので、かなり不安げにしてたよ。ベランダに出たり入ったりして家族を探してるんだ。

Dsc_0161
玄関で待ちわびるジャック。

Dsc_0177
お迎えが来ると急に元気になったジャック。

| | コメント (5)

2006.09.23

今日の予定は?

Dsc_0124
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D
Dsc_0128


休日初日の今日は何をしようか?
ワン達は朝食後まったりとしているよ。

| | コメント (0)

2006.09.22

ボール遊び

78bb0654
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Eos 1D
EF 50mm F1.4 USM

廊下でボールを投げてやると、ノーマは咥えて持って返ってくる。何度も何度も繰り返しこうして遊ぶんだ。最初はミルクもこうして一緒になって走るのだけど、その内ノーマに適わないから待ち伏せ作戦に出る。
廊下の途中でノーマを待ちボールを奪いにかかるのだが、奪う事は出来ない。ノーマはそれが楽しくてしょうがないようだが、何度かするとミルクの前にボールをポトリと落としてやる。
ミルクはやっと奪えたボールを咥えノーマに邪魔されないように何処かに隠れる。これで本日のボール遊びは終了になるんだ。

| | コメント (0)

2006.09.21

犬のきもち

Dsc_00191
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

旅の途中で何度も休憩をした。犬達を外に出すと大きな欠伸をし、体をブルブルっと振るわせた。車内では殆ど寝てばかりなのだが、外に出た途端に目がキラキラ。
まず彼等は周りをグルリと見渡しここが何処なのか確認をするようだ。初めて来た場所だと確認すると辺りの臭いを嗅ぎだすんだ。きっとそれが犬の本能なのだろうね。

| | コメント (2)

2006.09.20

秋景色

Dsc_0034

Dsc_0065
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

連休はゆっくりと移動しながら、綺麗な風景を眺めてきた。すっかり秋の景色がそこら中に広がっていたよ。日中は暖かいが流石に朝晩は冷え込んできた。これからは急激に寒くなってくるんだろうな。

修理後のD2Hはすこぶる快調に動いてるよ。まだまだ慣れないことも沢山あるけどね。レンズの取り付けマウントもCanonとは反対方向に回さないといけないから、今でもあれ?って感じで戸惑う事もしばしば。その内慣れるかな。

| | コメント (0)

2006.09.16

のんびりしてくるよ

Img_6858
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Eos 20D
EF 50mm F1.4 USM

続きを読む "のんびりしてくるよ"

| | コメント (2)

2006.09.15

広角レンズが面白い

Img_99451_1
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Eos EOS Kiss Digital
EF 50mm F1.4 USM

続きを読む "広角レンズが面白い"

| | コメント (2)

2006.09.14

お出迎え

78bb2654
※画像クリックで拡大写真
【撮影機材】
EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

続きを読む "お出迎え"

| | コメント (6)

2006.09.13

そうだ!旅行に行こう!

Dsc_0172
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

続きを読む "そうだ!旅行に行こう!"

| | コメント (29)

2006.09.12

夕日

【アビー氏の愛車と夕日】
78bb06791
※画像クリックで拡大写真
【撮影機材】
EOS 1D
EF 70-200m F2.8L IS USM

続きを読む "夕日"

| | コメント (5)

2006.09.11

お詫び

お詫び

続きを読む "お詫び"

| | コメント (0)

そろそろ秋です

78bb2562_1
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
EOS 1D
EF 50mm F1.4 USM

ついこの間まで蒸し暑かった北海道も秋の気配。
来年までこのプールも活躍なし。

【追記】
よ~く見るとこの写真水平が・・・。
まだまだだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »