« お出迎え | トップページ | のんびりしてくるよ »

2006.09.15

広角レンズが面白い

Img_99451_1
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Eos EOS Kiss Digital
EF 50mm F1.4 USM

最新画像がないので在庫からのアップです。

以前はこのようにスタジオで撮ったような画像を好んで写してた。わざわざ室内にセットもどきを組んでね。ライティングを工夫したりと素人ながらに色々と考えてさ。
この背景は壁紙の余りを流用してバック紙の代用。
でも最近は殆どこのような画像を撮ることは無くなったよ。

広角レンズを常用にするようになってからは、犬たちに思いっきり近づいてシャッターを切ることが楽しくなってきた。本当に偶然に良い表情が撮れるんだ。
下にある7月25日~27日にかけての写真のように、一眼レフのファインダーを覗かずノーファインダーで写すこともある。勘だけを頼りに写すんだけど殆どが失敗ばかりだ。
近頃10-20mmクラスの超広角レンズにグラっときてるのだった。

|

« お出迎え | トップページ | のんびりしてくるよ »

コメント

こんにちは。

茶々丸くん(ちゃん?)かわいい。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
プードルさんはカットでいろいろ変わるんですね。

広角レンズですね_〆(・∀・。) メモメモ
私は写真の撮り方もまだまだ勉強中ですが・・
レンズによって撮り方も変わるのですね!
パパさ~ん今日も勉強になりました(≧w≦)

これからもステキな写真楽しみにしてます!

投稿: marron-mama | 2006.09.15 11:58

marron-mamaさん、こんばんは!
カメラに慣れたでしょうか?バシャバシャ撮ってみる事をお勧めしますよ。その内に感覚が解ってくるでしょうからね。
広角は寄れるから面白いんですよ~離れて撮ると余計な物まで写り込みますが、望遠には無い良さがあります。
marron-mamaさんの写真も楽しみにしてますから。

投稿: 茶々パパ | 2006.09.15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出迎え | トップページ | のんびりしてくるよ »