« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.29

最近のミルク

Img_5286
【撮影機材】
Canon EOS 20D
EF 17-40mm F4L USM

近頃ミルクが何だか陽気だ。
茶々丸やノーマと楽しそうに遊んでるんだ。
一緒に走り回ることはあまり無くて、いつも膝の上に乗っかってばかりなんだけどね。

| | コメント (0)

2006.11.24

犬の服

Dsc_033522
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Nikon D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

我が家ではドックランに行く時にはこうして服を着せます。と言っても毎回では有りませんが。
これはけしてファッションではなく、犬達が汚れるのを少しでも予防する為。

| | コメント (4)

2006.11.21

カットダウン(#^.^#)

78bb3451_1
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70‐200mm F2.8L IS USM

スカート穿いてるようだった腰周りもすっきり!

| | コメント (4)

2006.11.17

ミルクの要求

Img_4483
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 20D
EF 17-40mm F4L USM

ボール投げてよと待ってるミルク
投げてやっても他のワンコに取られるんだよね~。

| | コメント (6)

2006.11.15

相変わらず・・・

78bb3279
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70‐200mm F2.8L IS USM

2匹で仲良くお口掃除(^_-)-☆
毎朝の光景だよ。

| | コメント (0)

2006.11.12

初雪

Dsc_0364
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Nikon D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

今日の札幌は初雪でした。
ワンコ達は家で留守番・・・つまらなそう。

| | コメント (4)

2006.11.10

トリミング行かなきゃ

78bb0527
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

トリミングに行こう行こうと思っているのだが忙しくて行けずじまい。
ミルクのカットを少し変えたいな~。
思いっきり短くカットするのも良いかもね。

| | コメント (2)

2006.11.03

留守番頼んだよ

78bb31542
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

今日は急遽お休みとなった。
ちょっと出掛けてくるから留守番お願いだよ。

| | コメント (0)

2006.11.02

秋色に仕上げてみる

78bb309021
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

秋をイメージするとこんな感じかな?

一瞬だけ2頭が立ち止まった瞬間。

滅多にない光景だった。

| | コメント (4)

2006.11.01

昨日の出来事

78bb31232
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

昨日の朝の出来事。
いつものように起きて、天気が良かったので茶々とテラスに出た。すると中央に小鳥が一羽身動きもせずにうずくまっていた。
鳥には詳しくないので何という種類かは判らなかったが、あまり見かけない鳥だった。
最初は死んでいるのかと思ったが、動いていたので生きているのが判った。
茶々がそっと近づいて行ったが、それでも小鳥は逃げない。すると茶々が小鳥の目の前で伏せをし、まるで小鳥と見詰め合っているようだった。
数秒後、茶々が小鳥の頭にキスをした。
やはり逃げない小鳥・・・。
きっと怪我をしているに違いないと思い、病院に連れて行こうと考えた。以前子犬が生まれた時の小さいキャリーを取ってテラスに戻ると小鳥は居なくなっていた。

まるで夢を見ているような光景だったよ。まだ寝惚けてるのか?って思ったしね。
それにしてもあの瞬間をカメラに収められなかったのが心残りだ。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »