« いっぱい遊んだよ | トップページ | 秋色に仕上げてみる »

2006.11.01

昨日の出来事

78bb31232
※画像クリックで拡大
【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 17-40mm F4L USM

昨日の朝の出来事。
いつものように起きて、天気が良かったので茶々とテラスに出た。すると中央に小鳥が一羽身動きもせずにうずくまっていた。
鳥には詳しくないので何という種類かは判らなかったが、あまり見かけない鳥だった。
最初は死んでいるのかと思ったが、動いていたので生きているのが判った。
茶々がそっと近づいて行ったが、それでも小鳥は逃げない。すると茶々が小鳥の目の前で伏せをし、まるで小鳥と見詰め合っているようだった。
数秒後、茶々が小鳥の頭にキスをした。
やはり逃げない小鳥・・・。
きっと怪我をしているに違いないと思い、病院に連れて行こうと考えた。以前子犬が生まれた時の小さいキャリーを取ってテラスに戻ると小鳥は居なくなっていた。

まるで夢を見ているような光景だったよ。まだ寝惚けてるのか?って思ったしね。
それにしてもあの瞬間をカメラに収められなかったのが心残りだ。

|

« いっぱい遊んだよ | トップページ | 秋色に仕上げてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい遊んだよ | トップページ | 秋色に仕上げてみる »