« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.28

やっとトリミング

Dsc_1579

Dsc_1564_1

Dsc_1568

※画像クリックで拡大

年末から行こうと思っていて行けなかったトリミングにやっと連れて行く事ができたよ。

| | コメント (8)

2007.01.20

afternoon sun

ココの冷えた体に午後の太陽が照りつける
じっと太陽の恵みを感じ取る


N0701193

※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

| | コメント (2)

2007.01.19

寂しがりや

N0701146
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

ノーマは一匹で居ると寂しい表情をするんだ。
周りに他の犬が居ると楽しくてしょうがないみたいだ。
それが我が家のワンコ達でなくてもノーマは一向に構わないらしい。見ず知らずのワンコでも側にいると嬉しい顔をしてる。

| | コメント (0)

2007.01.18

スタンプー・・・いいかも

N070117
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

この前、ウェルカムに行った時にスタンダードプードルのジジちゃんが居たんだ、大きくてカッコ良いよ!
以前からスタンプーは憧れだったからね。
そんな話をしていたらスタッフが、スタンプーの里親探してる人がいるよ!との話。一瞬その話に食いついたけど、我が家は大所帯だからやっぱり駄目だよ~って事で落ちついた。
しかし、2日経っても頭から離れない・・・。
そこで、そのスタッフに電話を入れ里親の件を詳しく知りたいと申し出たんだ。直ぐに先方に連絡してくれたんだけど、既に里親さんは決まった後だった。

いや~実際は里親さんが決まっていて良かったよ。もし決まってなかったら・・・わはは~~~。
益々、子沢山の我が家になる所だったよ(>_<)

でも・・・いつかはスタンプー・・・憧れだ!

| | コメント (16)

2007.01.16

ミルクの新ブーム

N0701147
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

カメラバックにすっぽりと収まってるミルク。
安全な場所を見つけたようだ。
でも、肩から掛けると重いんだよ・・・もう少し痩せてもらわなくちゃ!

| | コメント (0)

2007.01.15

哲学犬

N0701145
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

ココ・・・何を思う?
落ち込んじゃいないよな!
大丈夫!ココには陽が当たってるから

■ドックラン:ウェルカムにて

| | コメント (4)

2007.01.14

お出掛けしたよ

N0701141

N0701142
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

今年初のドックランにワンコ達を連れて行ってきたよ。
カメラも重装備は止めにして、お手軽レンズ1本で撮影。
普段あまり使わないレンズだから、いまいち感覚がつかめずだった。

| | コメント (0)

2007.01.13

ミルクの気持ち

78bb3795
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

今日はココとノーマが病院だから、明日はドックランに連れて行ってくれるって。
楽しみだな~でもアタシは少しだけ遊んだらもういいけど。

| | コメント (0)

2007.01.11

ヤッホ~♪

78bb3741
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

ココ姉さん、一緒に走るよ!
アタイに着いてきて、大丈夫だから!
さあ行くよ、ヤッホ~~~~~。

| | コメント (0)

2007.01.10

雪が大好き

Dsc_0826
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

雪が降ってからベランダに出る回数が増えたのはココだ。
雪の上だと安心するのか一日に何度もベランダに出たがるんだ。その度にノーマと茶々がお供するんだけど、2匹とも寒さに負けてココを置いて部屋に戻ってくる。
部屋に戻ったココは寒くてブルブル震えて面白い。

| | コメント (0)

2007.01.08

ちぇっ!

78bb3788
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
Canon EOS 1D
EF 70-200mm F2.8L IS USM

せっかく連休に何処かに連れて行ってくれるって言ってたのに、爆弾低気圧のせいで中止になっちゃたよ!皆は楽しみにしてたのにな~。
でも僕はパパとお出掛けだったから良かったけど(^^)v

| | コメント (7)

2007.01.07

ノーファインダーで

Dsc_0813
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

今日の画像を含めて過去4点の画像は、ファインダーを覗かずに写してます。コンパクトカメラと違って一眼には、背面液晶で画像を確認しながら撮るという機能は付いていません。
その為思いっきりローアングルで撮ろうと思ったら、地面に寝そべりファインダーを覗くしかない。だから咄嗟の時には間に合わないから、ファインダーを覗かずにピントもカメラ任せで撮ったりします。
それでも何枚かに一枚位の割合で良い画像が撮れたりするんだ。
ファインダーを覗くとどうしても構図が気になっちゃうから、かえって自然で良いのが撮れるかも(^^♪

| | コメント (2)

2007.01.06

ママ復活!

Dsc_0829
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

風邪でダウンしていたママが元気になったよ!
明日からの連休に僕達を何処かに連れて行ってくれるってさ(^^♪
でも明日から天気が悪いんだって・・・(>_<)

| | コメント (2)

2007.01.05

今日から仕事

Dsc_0804_1
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

今年一年も頑張って働かなきゃね!
ココの病院代も馬鹿にならないんだよ・・・(>_<)

お正月の間は毎日天気が良かったよ。このまま雪が降らないで終われば最高!
まあ、そうは上手くいかないんだよね。毎年どこかで平年並みに降るんだよ。
ドカ雪が降るのは勘弁して欲しいもんだ。

| | コメント (0)

2007.01.03

寝正月

Dsc_0873
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

今年の正月はワンコも人間も寝正月と決め込んだようだ(>_<)
ママが風邪で寝込んでるからね~ワンコもベットルームから出てこないよ!
一人で酒盛りも寂しいもんだな(^^ゞ

| | コメント (6)

2007.01.01

謹賀新年

Img_54691_4

【撮影機材】
EOS 20D
EF17-40mm F4 L USM
スピードライト550EX
スピードライトトランスミッターST-E2

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »