« ミルクの新ブーム | トップページ | 寂しがりや »

2007.01.18

スタンプー・・・いいかも

N070117
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G

この前、ウェルカムに行った時にスタンダードプードルのジジちゃんが居たんだ、大きくてカッコ良いよ!
以前からスタンプーは憧れだったからね。
そんな話をしていたらスタッフが、スタンプーの里親探してる人がいるよ!との話。一瞬その話に食いついたけど、我が家は大所帯だからやっぱり駄目だよ~って事で落ちついた。
しかし、2日経っても頭から離れない・・・。
そこで、そのスタッフに電話を入れ里親の件を詳しく知りたいと申し出たんだ。直ぐに先方に連絡してくれたんだけど、既に里親さんは決まった後だった。

いや~実際は里親さんが決まっていて良かったよ。もし決まってなかったら・・・わはは~~~。
益々、子沢山の我が家になる所だったよ(>_<)

でも・・・いつかはスタンプー・・・憧れだ!

|

« ミルクの新ブーム | トップページ | 寂しがりや »

コメント

ははは~♪また、何か怖いことを言ってるよ~(>_<)スタンダードプードル見るとトイプードルはおもちゃに見えるね。
写真を撮るのも面白いかもね。迫力があって(^^)

投稿: LUKE | 2007.01.18 01:06

いや~本当に恐ろしい事態になる所だったよ(>_<)
でもさ、引き付けるものがあるんだよ!

投稿: chachamaru | 2007.01.18 22:59

うん、、、恐ろしいことになってたと思う。。。大型犬は苦手だから家に行ったら逃げ回ってた自分が想像できる・・・(笑)
あまえて上って来られたら窒息死するよ(>_<)

ちなみに、今日のノーマみたいな写真は露出はマイナスとかにするの??

投稿: Luke | 2007.01.19 01:17

わはは~大型犬が苦手だったもんな!
慣れるのに丁度良かったかもしれないな~(^。^)y-.。o○

上のノーマの写真だけど、撮影した時は昼間の明るい店内。ただ日が差して逆光の位置関係に居たんだ。
ノーマの頭の日差しが当たってる所でAEロックをかけてから、撮りたい表情になるまで待つんだ。
チャンスが来たら目にピントを合わせてシャッターを押す。
露出補正は無しだったよ。

因みに下のミルクは露出は-2補正してるよ。
順光で明るすぎたからね。

投稿: chachamaru | 2007.01.19 09:12

へへへ。ココはでかいけど、子犬の時に見てるから平気で、ノーマはちっちゃくて可愛いから平気なんだけど、大型は怖いね(^^;)逃げ回ってるよ(笑)

まだ、AEロックを使ったことが一度もない。調べてもいまいちよくわからなくて~。もう一回調べてみるか~。

EF24-105mm F4L IS USMが欲しい(>_<)

投稿: Luke | 2007.01.19 21:38

AEロックは使えるようになった方が良いよ。
何!また違うレンズ欲しいの?

投稿: chachamaru | 2007.01.20 10:06

欲しい物はきりがありません。
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200 F2.8L
EF50mm F1.2L USM
EF400mm F2.8L IS USM

まずはAEロックの勉強しよう!

投稿: Luke | 2007.01.20 18:28

良いレンズを使ったからって、良い写真は撮れないぞ!
それより先に腕を磨く事が先決、まあ自分にも言える事であるがね。そうして自分を戒めてるんだよ!

投稿: chachamaru | 2007.01.20 23:07

戒めるしか方法がないっすよ~(笑)最新技術もいるかい!レンズもやすいので十分じゃい!本体は中古でもいいんじゃないか!って・・・(笑)上を見るときりがないカメラ地獄ならぬカメラ天国した~(>_<)

その前に写真を一杯見て、研究に励む!
芸術じゃ~、芸術じゃ~(^^)/難しい・・・

投稿: Luke | 2007.01.21 00:16

沢山他の人の写真を見て、自分でも考えながら撮る事だ。
色んな設定をして表現を変えていく方法を探すんだよ~。

投稿: chachamaru | 2007.01.21 09:45

わははは
ロムってるだけでも面白いなぁ。

スタンプー...マミィも憧れだわ。
惜しかったねぇ。
もし、茶々丸ファミリーにスタンプーが加わったら、
マミィはすっ飛んで行くのになぁ。実に惜しい。

投稿: マミィ | 2007.01.22 12:52

マミィこんにちは!
わお!スタンプー来たら飛んでくる?(爆)
当分はこないな~~~(>_<)

投稿: chachamaru | 2007.01.22 16:46

こんちには!
じゃぁ、当分、マミィの渡道(爆)は無いじゃんねぇ。(爆々)

投稿: マミィ | 2007.01.22 18:55

うぁははは~スタンプーが居なくてもノーマが会いたがってるよ!

投稿: chachamaru | 2007.01.22 23:55

ははは。ルカもマミィさんやアンちゃんたちに会いたがってますよ!

Lukeはマミィさんの料理に会いたがってますよ(笑)

投稿: Luke | 2007.01.23 15:26

あら~こんなところにジジが~^^
ジジは性格も良いし~私も欲しい~でもね~トリミングに30,000円かかるんだって~ビックリ~

投稿: バティママ | 2007.02.01 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクの新ブーム | トップページ | 寂しがりや »