« ママ復活! | トップページ | ちぇっ! »

2007.01.07

ノーファインダーで

Dsc_0813
※画像クリックで拡大

【撮影機材】
NIKON D2H
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 17-35mm F2.8D

今日の画像を含めて過去4点の画像は、ファインダーを覗かずに写してます。コンパクトカメラと違って一眼には、背面液晶で画像を確認しながら撮るという機能は付いていません。
その為思いっきりローアングルで撮ろうと思ったら、地面に寝そべりファインダーを覗くしかない。だから咄嗟の時には間に合わないから、ファインダーを覗かずにピントもカメラ任せで撮ったりします。
それでも何枚かに一枚位の割合で良い画像が撮れたりするんだ。
ファインダーを覗くとどうしても構図が気になっちゃうから、かえって自然で良いのが撮れるかも(^^♪

|

« ママ復活! | トップページ | ちぇっ! »

コメント

私もそれよくしますぅ~~
でも100枚に1枚あるかないかですが(笑
未だ説明書読んでないし(^^;)
もっとお馬鹿でも解るような解説がいいんだけど
読んでてもちんぷんかんぷんです(爆
すっごく綺麗な写真です!!!!!!
うちの子も茶々パパに撮ってもらいたいよぉ~~!!

茶々ママはどうですか?
長引いてるね・・茶々パパもぶり返した?
仕事に影響あるから大変だね!
早く良くなりますように!

投稿: tomo | 2007.01.08 20:10

こんばんは!
最近はノーファインダーでもヒット率上がりました!何となくコツが掴めて来たんだと思うけど、所詮は下手な鉄砲数打ちゃ当たるって感じかな。
ママは昨日も今日も寝てばかりでした(>_<)
明日からは多分元気になる事でしょう!

投稿: chachamaru | 2007.01.08 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママ復活! | トップページ | ちぇっ! »