2004.12.10

光の競演

IMG_3543IMG_3536IMG_3541IMG_3529
※画像クリックで拡大写真

身近な光も時には姿を変える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

Belkin Digital Camera Link for iPod

IMG_2778.jpg

デジカメのCFカードからiPodに画像を保存する為、Belkin Digital Camera Link for iPodを購入しました。
新しいCFカードを買うか、ストレージを買うか迷っていましたが、これでiPodをハードディスク代わりに使えるので出先でカードが一杯で撮影出来ないって事がなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

多和平

IMG_1212.jpg

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM

標茶町の多和平牧場は360度地平線が見える雄大な牧場だった。
生憎と雲が多くて遥か遠くまでは見渡せなかったものの、その景色には圧倒された。
今度は天気の良い日に是非とも行ってみたい所だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

曇り時々晴れ

IMG_1189.jpg

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM

この一ヶ月間に3度ほど1000キロ以上の超距離ドライブをしたが、いつも天気はこんな感じ。
なかなか秋晴れには恵まれません・・・。
普段の行いが悪いのがもろに出てます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

懐かしい・・・

IMG_1207.jpg

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM

先日の牡蠣祭り会場にあったお面売り。
最近はお面を頭に乗せて歩いてる子供は見かけなくなりました。自分達の子供の頃は結構人気があったように記憶してます。
このお面のキャラも時代と共に変化してますよね。

牡蠣祭りオフをMy Galleryにアップしました

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.28

プロバンスの丘

IMG_1150.jpg  IMG_1155.jpg
※画像クリックで拡大写真

EOS Kiss Digital
EF70-200mm F2.8L IS USM

富良野から美瑛へと向かう途中にこの「プロバンスの丘」がある。
フランスのプロバンス地方に似ている風景なのでこう呼ばれているらしい。丘の中を一直線に走る道路が美しい。
北海道では至る所でこういった直線道路を目にする事が出来るが、ここ美瑛では回りの景色と相まって更に雰囲気が盛り上がる。
すすきの向こうに微かに見えるのが十勝岳連峰である。
十勝岳も紅葉の時期には美しい姿を見せてくれる。是非一度撮影に行ってみたい場所でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

ニューEOS

HiRes_20D_angle.jpg HiRes_20D_headon.jpg HiRes_20D_back.jpg

※画像クリックで拡大写真

とうとうキャノンから新型一眼デジカメが発表になりますね~。
画像からすると名前は「20D」ですかね?と言う事は今までのキャノンの通例でいくと現行の「10D」の下位機種って事になるのかな?「Kissデジ」と「10D」の中間機種(?)って事でしょうか。
簡単なスペックはこんな感じだそうです

820万画素
DIGICⅡ搭載
有効画角1.6倍
9点AF
最高シャッタースピード8000分の1
秒間5コマ
バッファー25コマ
EF-Sレンズ対応
E-TTL II 対応
起動時間0.2秒

かなりニコンの「D70」を意識した作りかな?って感じも見受けられますよね。
しかし、Kissデジ所有してるオイラはこの「D20」には飛びつけないな~って感じですね。次に手に入れるとしたらやっぱりもう少し上位機種になるんだろうな~って思います。
それよりも気になるのが同時発売が噂されてる下のレンズです。

lores_ef-s_10-22_slant.jpg

広角側が弱い一眼デジ用のEF-Sレンズのようなので、KIssデジにはもってこいの超広角ズームです。広角側が10ミリですのでKissデジでは16ミリ換算になります。最近、広角の面白さが何となく分かりかけてきたので、このレンズはきっと買うんだろうな~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.04

IDのカスタマイズ

先だってIDでMy Galleryを作ったのですが、ちょこっとだけ手を加えてみました。と云っても至って簡単で、メニューの画像をフラッシュムービーで動きを入れただけなんですが(^^ゞ
画像を貼り付けるだけだと他のサイトと同じっぽくなるので、少々オリジナリティを出してみようかなんて思って変えてみました。本当に簡単なムービーなのでこれは楽勝!(^_^)v
もう少しフラッシュが使いこなせると全体のサイズ変更も出来るのですが、オイラのレベルでは・・・。
まあ、じっくりと構築にかかります(^。^)y-.。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

Ride a Horse

IMG_9871.jpg

EOS Kiss Digital
EF17-40mm F4 L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EXTENDER EF1.4X II

登別温泉の近郊までウエスタンスタイルの乗馬に行って来ました。その時の模様をGalleryのSummer vacationにアップしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.30

日高路

IMG_9484.JPG

EOS Kiss Digital
SIGMA 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE
EF17-40mm F4 L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EXTENDER EF1.4X II

真夏の太陽が照り付ける中、日高門別まで行って来ました。
その時の模様をGyalleryにアップしました。

午前中に家を出て道央道に乗り門別まで。
しかし途中で道東道に入ってしまいました。その時自分では何の疑いも持たずに快調に高速を飛ばしていたのですが、途中で道路標識が夕張まで○○Kmと出てきてやっと間違いに気づいたのです(爆)
次のICは終点夕張です、さて終点まで行って戻ってくるしか手は無さそうです。しかしオイラはとんでも無い行動に出たのです。前後に車のない事を確かめて対面通行の中央にあるポールの隙間からUターン!ギャハハ~~~。
これはとんでもない道交法違反ですかね?きっとそうに違いない・・・。
何はともあれ30分程時間をロスして無事に門別に着きました(*^^)v

まずは日胆サドラーで買い物をしたいというお客様の要望でそこに向かいます。その後は子馬を見ようと日高ケンタッキーファームまで行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧