2006.01.02

謹賀新年

2006-1-2_0023
EOS1D EF50mm F1.4 USM

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になる事を願っております。

さて、昨年はバタバタと忙しくてなかなか写真もアップ出来ない日が続いていました。今年は気持ちを入れ替えもう少し頻繁に更新出来る様に頑張ろうと思っています。
出来れば画像だけでも一日一枚位は載せられたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.29

ロバートハインデル

123

先日、撮影してきたロバートハインデルの絵です。
実物は横幅が180cmあるのですが、原寸サイズでプリントします。
額に入れて「またつ」に飾る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

またまた(^^ゞ

s-2.jpg

暇なのでまた習字の練習してました(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

夏の終わり

IMG_6646.jpg

北海道の夏もいよいよ終盤、そろそろ秋の気配が漂ってます。
今年は記録的な暑さでしたが、子供の頃に感じていた夏のイメージが蘇りました。
あの頃はクーラーなんて言葉は無くて、どこの家庭でも扇風機のみ。毎日外で遊んでいたせいか今よりずっと暑く感じました。

以前に撮った自宅からの夜景と先日の花火大会をコラボレートしてみました。我が家からは本当はこんな風には見えません、中央のホテルの横に見える花火位です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.19

マウス習字

S1.jpg

何だか面白いから書いてます(^_-)-☆
なかなか難しい・・・とても習字有段者とは思えません。
ペンタブレットで書くと上手く行くかもしれませんが、これはマウスで書くのがミソですね。
これはマウス習字に行くと遊べます。
是非皆さんも挑戦してみては?(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.28

The Yellow Rose of Texas

IMG_5351.JPG

今年の2月にとあるペンションに宿泊した。ここのオーナーはこだわりにこだわって夫婦で経営している。初めて訪れたのだが彼の最初の第一印象はお世辞にも良いものでは無かった。よくある一癖も二癖もありそうな人物といった感じである。
かくいう自分もそういった部類の人間であるから、同じ匂いがしたというのが本当の所であろう。

奥さんが作った夕食に舌鼓を打ちながら仲間でワイワイと夕食を済ませ、階下にあるパブリックスペースで宴の続き。そこにはバーボンウィスキーが200種類ほど所狭しと並んでいた。
主は好きなバーボンを飲んでくださいと仰るのだが・・・バーボンはさっぱり?である。

IMG_5353.JPG

主おすすめのバーボンを頂く事にし、一口含んでみる。そこには自分の想像を超えたふくよかな香りが口中に充満した。
イエローローズオブテキサス・・・テキサスの黄色い薔薇とでもいうのだろうか。けっして高価なバーボンではないらしいが、有名なバーボンなんかよりは遥かに美味い。
主のギター演奏を聞きながらのひと時は、あっという間に過ぎていった。

後日、知人がこのイエローローズオブテキサスを入手して、お土産に持ってきてくれた。しかし、まだこいつは飲んでいない・・・。あの時のシチェーションがあまりにも強烈に焼きついている為、日常の風景の中では飲もうという気になれないのである。今度是非アウトドアーで飲む機会があったならこいつを引っさげて行こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

ようやく春が

IMG_2108.jpg
北海道にも遅まきながら春の息吹が芽生え始めてきた。遠くの山々はまだ雪化粧のままではあるが、確実に新緑の季節へと向かっている。GWも終わり北海道各地で桜が満開になっているようだ。今年こそは花見酒でもと毎年思うのだが、いつも都合が付かず実行できずにいる。
最近、一眼デジカメを手に入れたので桜を激写!といきたい所ではあるが、それもままならずもっぱらワンコの写真ばかり撮っている。しかしワンコの写真といってもこれが難しいのなんのって、滅多に満足のいく写真は撮れない。
100枚撮って1枚位の確立でまあまあのが撮れたって感じと思われます。

IMG_3218.JPG

今日は家にあった花なんぞ撮って見たが、やはり撮り慣れてないせいか上手くいかないものである。もう少し勉強してテクニックを身に付けなければ、良い物は出来ないのだと実感・・・。
家のすぐ近くに植物園があるので、是非一度出かけて美しい花の写真でも撮ってくる事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)